だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

l4d2

節電になるかどうかはさておき

今日は、悲しい事象が進行中です。

朝、私は朝ごはんをモグモグしつつ、フレンズのゲームを観戦してたのです。
対戦の途中で出勤かなー?と思っていたのですが、
思いのほかテンポよくチャプターが進んでいきます。

というか、アレなのよね、お上手な人というのは走れるとこはガンガン走るので
進行スピードが速いの。

フレ戦の時はもう、ほんと中指が痛いちゅーほど押し込んで走っています。
それでも遅いのだけど。;;

接戦で、コーヒーを淹れつつ楽しく見てたらフィナーレ。
そこでハタとするのが「あ、また化粧忘れてる!」。
感染が殺されるとビューラー次の感染が殺されたらマスカラ、
うん、この感覚は「いま全滅してるからランできるよー」
っていうアレだ。

おかげさまでggを発言するころには顔は完成し、
髪は手抜きのひっつめスタイルで出発。

んで、道中気になったの。

ガス止めたかしら、とかエアコン消したっけ、的な感覚においての
L4D2落としてきたっけ。。という不安。

ただでさえ、プレイ時間ばかり伸びているとゆーのに。
帰るころにはさらに10時間以上追加されてることが確約されてしまうのです。

会社に着き、急いでPCを立ち上げ自分のIDページを検索。





アアアアアアアアアアアアア!




やっちまっただよ。10時間いただいちゃったよ。

一説にはもうこの期に及んでプラス10時間も20時間も変わりゃしねぇ、とも。


ちぇぃー。






なんかね、1対戦終わるとすぐゲームを落としているフレンズを見ては
アレ・・・もう今日はやらないのかしら。とショボンしてたもんなのですが、
そういうこまめな切断を日ごろからしていれば、していれば。


どうも人より上達が遅い気がしてならない方がいらっしゃったら、
ぜひぜひこまめにL4D2は閉じるのをオススメします。
チリも積もれば1200時間なのです。


止まるな、走れ!そして撃て!

走って!

これは幾度となく聞いている言葉。



Q.だって雑魚に囲まれて進めないんです。
A.止まるから囲まれるんだよ。

Q.でも雑魚にからまれちゃって動けないんです。
A.そうならないために走るんだよ。



このスパイラル。

走りたい。走れない。ここは無言坂か、と。


wキーを置いている中指は、爪のサイドにマメができるほど押してるんです。
巻き爪になるのではと心配なくらいに。

しかし、気づけば赤い三角がぐるり。
こっちを殴って撃ってると、そっちをボコられ。
そっちを撃とうとすると、あっちがボコられ。
殴るのもなんだか遅くなりだして。
リロードも入ったりして。


-ちょ・・・あの・・・待って・・・助け・・・




Q.なんでそんなとこにまだいたの?
A.雑魚にいっぱい囲まれていました。

Q.言えよ。
A.必死だったんです。





次の流れはこうです。

-じゃぁ、先頭行くつもりでやってみなよ。

そのつもりだったのに。気づけば最後尾で必死に追いかける形。
そして、「後ろスモーカー。」「ああ、ハンターに・・・。」等々。


と、いうわけで、練習します。



今週の雑魚処理&走るトレーニング
<シングルモードでBotに負けないキャンペーン>


・なるたけ初期武器しばり。
・ウィッチはだめもとでショットガン。
・投げ物はタンク向けモロトフだけ。
・中指が痛くなろうと走る走る。
・レベルは・・・アドバンスドで許してください。そのうちエキスパも!
・いつか30分を切ろう、が目標。
・キル数をボットに負けたらだめ。

い、いっとくけれども、これ、ノーマルモードでも
つい最近までヒーコラやってたんだ。
アドバンスドでゴールできるようになったのは、進歩なんだよ。。

走るとゾンビが前に少ない、っていうのを理解しました。
でも、ボットたちが私よりも倒れたロシェルを起こそうと、
タンクが来てるってのに駆け寄ったりする様子にヤキモチです。

なんやかんや足止めされつつも37分だったので、
30分切る目標は達成可能な気がするの。
でもこれ、上手な人たちは20分やそこらでやっちゃうんでしょう?
夢のようだねぇ。


他の練習方法も見つけてはいるのだけど、
腕が無さ過ぎてお話にならなかったので、
とりあえずしばらく生存者はコレで。。

ゴールはできるようになったからー、L3Dでしてみようかな。

開設のご挨拶

はじめまして。

2010年6月にL4D2をはじめました。
今、2011年2月です。半年越えています。
プレイ時間は1200時間に迫っています。

始めたころ、へたっぴだった私は、
「半年もすれば、きっとそこそこ上手になってるだろう」
そう思っていました。

しかしながら、走れない撃てない当たらない、
あるいは、沸けない乗れないかからない、などの
3ない運動がなかなか終わりません。

「一回言われたことは覚えろよ」
そう言われています。
おっしゃるとおりそのとおりです。ぐうの音も出ません。

できるできないはさておきとさせていただいた上で、
さまざまな方にいただく助言などをここに記したいと思います。

上見て暮らすな下見て暮らせ。
そんな感じで安心材料に見てもらうもよし。

私は、10度くらい上を向いて続けていこうと思います。




なお、ゲームたるものやっぱりその時と場合に応じて
ベストな策は違ってくると思います。

ここに書いてあることは、1000時間Noobが書いているんだということを
くれぐれも心に置いといてください。

助言はありがたく頂戴します。
やさしくお願いします。

続きを読む
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ