だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

小休止

鎌倉のチャージャー

先日、母がこっちに来まして、鎌倉に行ってみたい、と。
姉と私と母と、女3人で観光に行ってきました。

今日、姉が撮った写真が届いたので見ていましたら、
なんと母を狙うチャージャーの姿が。


こわいですねぇ。鎌倉って。


char-kanoco






OKIヘIKO!

珍しくゾンビらなかったので今日は脱線。
咳払いをひとつ。



え!あそこって、人が住んでるの?
--それは沖ノ鳥島じゃないかな。

あ、知ってる。九州の。
--それは壱岐。

ふーん、で何県にあるの?
--島根。

ん?シマネって何県?
--島根県!

あーーーー、鳥取砂丘の!
--それはやっぱり鳥取県だと思うよ。


よくある話だ。


さて、まずは、
こちらをご覧いただこう。


新ぶなぶろ : クール出身地


ああ、そうとも。
離島生まれ離島育ち、島の中のヤツはだいたい友達。いや、それはうそ。
ああそうとも、罰ゲーム島だよ。なんせ流刑地、遠流(おんる)の地だよ。
ああそうとも、googleマップじゃ、ちっとも拡大されないよ。
簡略化した日本地図じゃ、もれなく割愛されているよ。


その日に限らず、ともかく島いじりはほんとにしつこいんだ。
あんまりしつこく、かつ内容がエスカレートしていったある日、
どこかの部族の写真にうちの島のロゴを張った画像を作ってきて、
そりゃーもう、嬉々として周囲に見せていた。

そうね、「グンマー」について画像検索すると大体近い物が見られると思います。
注&祈)BANはしないでっ!群馬はグンマーとは関係ありません!!


これwww島wwwヒャーッヒャッヒャッヒャ!
響き渡る笑い声。この世に悪魔がいたとしたらこのままの笑い声だろう。


その瞬間、私の右側頭上に白熱灯がともった。あ、明るいな。



私は沈黙のまま正面へ回り

「おい、冗談でもやっていいことと悪いことがあるだろう」

と言った。


ドキィッッッ!としたんだろね。言い終わるか終わらないかのうちに

ゴメンナサイッッ!

と。

フヒヒヒヒ。大成功さ。
もちろん、ちっとも怒ってなかったし、むしろ笑わない努力が大変だったほど。






これで少しは懲りたかと思ったのですが、だめでした。

今なお、川が氾濫したら、太鼓が島中に鳴り響くだの、
集落同士の対立で死人が出るだの、言いたい放題です。


いいの。
「山と田んぼしかないくせに大阪(笑)」出身の人になにを言われても
ぜんぜん平気。ちっとも平気。



さぁ、これを機会にオキアイランドを知った皆様



ござんせ、隠岐へ。



空気は美味しいし、星はキレイだし、人も優しい。
もちろん魚もおいしいし。海はきれいだし。











具体的にいうと、こんな感じの島です。↓

okoki!



追記:コレに関連して、連載企画スタートしました。
http://kanoco.doorblog.jp/archives/1460148.html

切り落とし

こんばんは。かのこですよ。

今日は、ゴールデンウィークの意地もありまして、
美容院へ行ってまいりました。

私がゾンビ遊びが好きなことは良く知ってくださってる担当の方なのですが、
なんせ「クソタンクしかできないんですよぉ~」と話しても通じるはずもないので
よくよく噛み砕いて美容室にあるまじきゾンビ話を繰り広げておりました。

ひとしきり上達しない苦しみなどを語り、
カーラーもひととおり巻き終わり、
次第に座りつかれたなぁと思っていたころ。

ショックすぎてあまり前後を覚えていないのですが、

至極冷静に、
「かのこさん…ちょっと時間の使い方どうなんでしょう。」





ハッ!





としました。

でも、大丈夫。むしろGood!




さぁ、聞いていただきましょう。




ゾンビは、経済的なレジャーです。

プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ