だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

総じてあれこれ

挙動不審はほどほどに

ここのところ、意識するよーにしているのは、
あんまりアチコチをみないことにしよう、ということです。

周りをみるべし、周囲に注意を払うべし、というのも
もちろん大切なことなのですが、ただキョロキョロするだけに
なっているような気がしたのです。

ほんで、ゴミ箱とかにひっかかったりしてワタワタと遅れてるところに
特殊がドーン、みたいな。

それでは本末転倒。
ただの挙動不審な人であります。
感染してるんではないかという疑いすら。


雑魚に絡まれちゃうと、
うぁあぁあああ!ってなって、
遮二無二殴って撃つ殴って撃つ、殴りディレイ入る、リロード入る、
結果、雑魚にボコられ、「なにしてんの・・・」と言われるオチ。

そういうのも、早く処理しなきゃ、ではあるもののー、
急がばまわれじゃぁないが一個一個動作を思いながらの方が
結果早く抜けてる気がするんです。


今頃気づいたのか、というお声はもうあの、甘んじて受けますがね、
必要なのは、むやみやたらアチコチ見るんじゃなくて、
確認しとくべき場所を見る、という行為の結果として
アチコチ見れてるっていうことなんですよね。



上手なフレンズたちを一人称視点で観戦していると、
クイッ、クイッと動くのが、不思議に思っていたんですけど、
ははー、なるほどそーゆーことか、と。


宝の持ち腐れだのー、猫に小判だのー、かのこの耳にPC161だのー。
ハイハイハイ、んなもんもう、耳にタコを事前準備しとくわ!

でもね、PC161様の効果(ということにしたい)なのか、気づくのよ。一応。
あ、こっちから来るんじゃなかろうか。って。

で、まぁ、結果そっちから来るのは当たってたんだが
乗られる巻かれる運ばれる、と。そこんとこはあんまり変わってない。

だけどもだけども、きっとこの繰り返しの中で、
スモーカー?甘いわッ!バシューン
ハンター?ぬるいわッ!ヒギャーン
を実現する日に近づくのだと信じています。


てなわけでね、周囲を見る、というのを意識しないで、
気にすべきとこはどっかないか、と見ていくのを意識してみよう思います。

どうですか。だめですか。


なんとなく私の中でいい感じなんだよ。このスタンスが。
中級者上級者の皆様にとってはどうだかアレなんでしょうけども。


あーーー、一個昨日の悪かったの思い出した。またタンク。
デドセンフィナーレの開幕の。

ラダーがまた上れなかったんだ。
最後に降り立つのがなぜかなぜだかできなくて
次の人に渡してしまいました。

ローカルで散々練習したのにな。
ひょい、ってできなくてねぇ。焦っちまった。


ああ、きっとコレも急がば回れだなー。
ひょいっじゃなくて、上までいってストンと降りる方を先にやればよかったかもだ。




次のTankが私かもだぜ。こいつぁコトだ!練習せにゃ。
おっ死ね!おっ死ね!



こちらもなっちゃん 
soda
ソーダ新登場時。懐かしき思い出。


boooooo

ジャックも板に乗せるべきだった

昨夜書きかけだったのを、午前中のヒマタイムに書き綴ったんですけど、
ふむ。どうしたものか。終業時刻までまだあと2時間半。


そうそう、おかげさまでね、
このブログも何度か訪れてくださってるかたがいらっしゃるようで。

はじめたばかりの頃は、アクセス履歴を見ても、
こーりゃどーみても私自身だろ。ってのが続きましてね。

まぁ、このなんていうの?カタルシス?を消化するスペースだと割り切ろうと
言い聞かせつつ、コソコソ更新をしていたのです。


以前の記事にもあったかと思いますが、
そもそもは、
覚えられないならメモでもなんでもとれよ、それやってないんだろ?
っていう、ぐぅの音も出ない一言から始まりました。


ところがねぇ、そのメモというのも、どうとればいいのか
よくわからなくってねぇ。

とりあえず、書いてくスペースを持っておけば、気軽に書きとめられるかな、と。

しかしまぁーーーーーそのーーーーー
ご覧の有様なので、某フレンドさんには申し訳がたたないのですが。
ゾーイのようにテュフフッって笑えたら、許してもらえそうな気もするけれど、
悲しいかな、かもめはかもめ、孔雀や鳩やましてやゾーイにはなれません。

駄文の中に多少なりとも織り込めていければと思っております。


l4d2プレイヤーのブログはたくさんあります。
日々回遊しては拝見させていただいております。
そういった方々の役立つブログとは一線を画し、

まったくもって役には立たないが、
連敗・クソ野良・失恋・等々、心が重くなった時の
一服の清涼剤程度にはなる、そんなブログを目指してまいりますので、
どうぞそこんとこひとつよろしくお願い申し上げます。



さて。そんなわけで、そもそも部分を思い出したので、
ちょっくらそんなことも書いておこうかね。

あ、ていうか、これこれ。この教科書ブログ!
最新記事が、胸熱くなる濃厚記事でしたので、まだご覧でない方はぜひご一読!

げろぐぐ


そうねぇ、最近ようやく覚えたこととしては、
ダカニのでっかい滑り台前のハシゴのとこ。
たいてい特殊は定位置についてフッハフッハしてるでしょう?
モロ投げても、そうそう燃えてくれないだし。

あっこは、いったいどう上ればいいのやら、だったんですけどね、
3人一気にゴー!ってのがよいらしいの。

スピ酸が下に落ちたなら、ジュージューしながらでも上へ行けと。
残ったハンティングさんにtrust youとタイタニックのローズよろしくつぶやいてから。


Titanic
「セリーヌでイーオン」はひどいと思いました。




ああいう、穴から顔出すことになる場所は共通なのかしら。
パリッシュの下水道明けとか、ノーマーシーの屋上前とか。

どうなんでしょね。
聞いてみよっと。



よし、なんだかんだであと1時間になったぞ。
さーて、今日はどんなしでかしをしますやらー。

略称覚えられません。

季節は着実に春へ向かい、ポータル2の発売も近づいています。

ポータル2はどうでもいいです。
大事なのはそのあとです。



東京ディズニーランド、略してTDL。
ダウンロードコンテンツ、略してDLC。




dlctdl
参考(左:東京ディズニーランド入口 右:ウィスパーリング・オークス入口)


L4D1のマップたちが遊べるようになるというお話。

購入する時にはすでにパッシングは出たあとでしたので、
これが2度目のマップ追加となります。

サクリファイスが出たときの思い出としては、
その日、フレンズの一人に、「気持ちわるい」となんだかの会話の中で言われて
大泣きしながらもうこんなゲームやめたろう、
と思ったっていう出来事がありました。

そのときがもしかするとやめ時だったのかもしれませんが、
今日まで続けちゃっています。

いや、そういう話ではなく、
楽しみ半分、ため息半分なDLC追加なんですよ。



なぜか?



みんながマップに不慣れな数日の間は、
まるで少し腕が追いついたような気持ちになれるんですよ。
ところが、たったの数日の間に、多くの人々がマップを頭に入れ、
攻めポイントも把握し、巷に溢れ出すのです。

それはもう、愛のトンネルでスモーカーに取り残しでも喰らったような
そんな取り残され感覚。

ハァ。。


アドオンマップをDLしてちょこっとシングルモードでやってみたんですがね、
迷うこと迷うこと。

「ふー。噂には聞いてたけど長いマップだなー。あっ、セーフルームだ!」って思ったら、
スタート地点でした。ってのもあった程でした。

あ、ええ。ええ。そうですよ。RLでもひどく方向音痴です。
かつて、裏原宿あたりで本気の遭難をしたこともございます。
半日表通りに戻れず、うろうろ彷徨っていました。

地図をかくと覚えられる、と聞きましてトライしたこともありました。
・・・そんなのは私には高度すぎる芸当でございました。


せめてDLCが配布される前に、アドオンの方でなんとなくのマップくらいは
覚えていよう、それがあの取り残し感を和らげてくれるはず。と信じて。


2011-02-26_00004
(参考:取り残されたイメージ)








続きを読む
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ