だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

デッドセンター

タイガーホースとの戦い

なんにーもしていないのに、なんだか疲れてしまった日ってありますね。
昨日がまさにそうでした。
日付変更とともに寝るなんて、珍しい。




さて、きのうは久方ぶりのフレンズたちと、
みあさん(最近ちっとも書いてくれない)と
デッドセンターで対戦しました。


いっやーーーー、ほんとにね、遊ぶマップにどんだけ偏りがあるのだ、と。
対戦をする前に300時間だか400時間だかキャンペーンをしていた私ですが、
その時からデッドセンターは嫌い。


セカンダリの武器しかないし、燃えてるし、細いし、暗いし、コーラあるし、
エスカレーター上り下りしてるうちにどこにいるかわかんなくなるし。
ガソリン運ぶの大変だし、フィナーレのセーフゾーンがトラウマだし。

torauma
トラウマ

行く先々で、メイツとはぐれておりました。
仏のようなメイツたち。
「なにやってんねん」とか言われませんでした。
いやでも、あの、ほんとご迷惑をおかけいたしまして。


コーラゾーンでのタンクなんて、あたい初めてだったよ。
いったいどうするのが良かったのだろう。


「あそーか!これ、スモーカーとっとけばよかったのか!」
って、すっかり煙も落ち着く頃に気づいたりとかね。

ここでいいのかのう・・・という躊躇

攻め遅れ

無駄死に

沸きズレ

というのもたくさんありました。





そして、最大の過ちはやはりフィナーレに。


開幕タンクのとき、こないだセーフルームに片足つっこんでて
攻められ放題をしてしまったので、
今回はいつものようにトイレ前あたりでひっそりしている計画だったのです。

しかし、前回の失敗を回顧していた間に、「前へ出るよー」っていう
メイツの発言があったみたいで。^^

えへへえへへ。本当にごめんなさい。聞いてなかった。

全滅こそありませんでしたが、
ぬくぬくと廊下にいた私が実体力を残した以外は、皆仮体力に・・・。

えへへ。えへへ。


さらには、最期の感染者側の時、スカベン時のタンクが私だというのです。
上に行くんだっ、という声は今度は聞こえました。
しかし、上ってどこ。どこまでいったらいいの。

とりあえず目の前にあったラダーを上れるとこまで上ってみました。
あらいい景色。






で、っていう。どうしたら?



なんでも、ガソリンを詰めてるときに、ボコーンしに行くのが良いそうなのです。
しかし、ジャンプすれどもすれどもガラスの柵を越えられません。
ガソリンが注がれていきます。

なんで超えれないのー。と思ったら、1階に着地していました。
ガソリンは注がれたあと。確実に「今じゃない」タイミング。

うわぁあああ、どうしよう、殴るしかない、殴るしかない。
困った時はみあさんだ、ってばーちゃんが言ってた。
ごめんよみあさん、殴っちゃうよ。

殴れそうな人を追いかけて、殴ろうとするうちに、周りのメイツが
すっかり拘束などなどしてくださってたみたいで、無事、逆転阻止。
こころよりありがとう。



本当に、あいかわらずな私であることよ。

あれだね、たまにはいろんなマップで遊んでおくべきだーね。

かのこは 立ちたい

来週はアレとコレと・・・、と思いながら帰った先週金曜だったのに

ハテ。



アレとコレってなんだったかちっとも思い出せません。
毎度のことなので、「Testament」と題したメモを記して帰るのですが、
メモがみあたらないっていうありがちなパターンで。


そのあたりもまた、覚えの悪さ具合を表しているのかもしれません。



さて、土曜日でしたかね、久しぶりに「何回目だよ!」と言われたことがありました。

ダカニのチャプ2。



緩やかな坂を下ったところの遊具がいろいろある広いとこ。
あっこでタンクだったの。

なんだかんだでタンクはbotにしてしまおうとなってました。
「構成作ろう」とおっしゃったのね。

構成・・・?ボットタンク+感染者4人ってことかしら?

まぁ、正直なところ、
よくわからなくてとりあえずスピじゃないほうがいいってことかな、と
ピューして、死んだんです。



怒られまして。ええ。

「なんでスピッター行くんだよ!構成そろえる、つったろーが!」
「構成?なんの構成?」
「何回目だよ!」


なんかね、ハシゴ上のための
スモ・チャー・ジョキ・スピっていう組み合わせのことだったみたい。

いや、ハシゴ上のベストメンバーについては覚えているの。
通常進行だったら、ブーマーつぶしちゃうね、ハンターいっちゃうね、って
できるんだけども。


ちょっと状況が違うとまったくダメみたい。

反省はしたけども、



「構成」で わかると思うな かのこだよ 
 
                   -かのこ心の俳句


ごめんね。次は多分「何の構成?」くらい聞き返せるようになります。



そんなわけでややしょげくりかえった土曜日でしたが、
昨日の私は冴えていました。
負けだったけど。

いいの。勝敗は。
インターナショナルチームにしては健闘したもの。

ヒャッホウ思ったのはー、
デッドセンターのチャプ1で、窓外渡るときにね、
よく斜め下からスモが引っ張るやつ。あるじゃない?

先頭の人が多分ジョッキーでぶら下がっちゃって、
それを助けようとしてる人がいて、
かのこちゃんたら、(ハッ!スモがねらっとる!)と、
ちょいと先まで行ってパパパパパーンと撃ってやったわけ!

うん。1発2発じゃ当たりゃしねんだ。二丁拳銃連射連射。
バシューンと煙になっちまったよ。スモーカーのやつめ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるんだ。

っかー。あたい、今、役に立った!!!


役に立ったぁぁああああ!!!!




kurara
参考)クララも立った


そーなの。お役に立ちたいの。
ダーウィン結節にはなりたくないのよ。

ん。いや。どうかな。


なくていいけど、あって困るものでもない、それがダーウィン結節だとすると
ひとまずの目標としてはダーウィン結節なのではないだろうか・・・?


いても困らない人にすらなれていないのにそれ以上を望むなど
贅沢な話なのでしょうか。



おしえて、おじいさん!



続きを読む
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ