だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

2011年04月

どんくらい

nick_cry



しばしば泣きます。

怒られてとかじゃぁございません。




ひとえに自分のふがいなさ
コレにつきます。



乗れないジョッキー等々を重ね、
今度こそはと意気込んだチャージャーが
生存者をかすめて行った時。

のどがキュッとしてまいります。


しょぼしょぼやってたらお通夜ムードになってしまう、
泣いたらいかん、泣いてはならん。
いやそもそもゲーム。レジャーじゃないか。
何を泣く事があろうか、いやない。だがしかし。
いわゆるひとつの「無駄な時間」を1500時間も過ごした
その結果がコレか。あん?かのこさんや。え?どうなんだい。
なにが「かのこ」だよ、ええ?姪に申し訳ないと思わないのかい。

生きてりゃ開幕で体力半分、メイツのピルを飲み干してなお
ダウンをするというのはいかがなものか。
あげくにゾンビと間違えてコーチをにFF。
あんなシルエットのゾンビがいたか?いないだろう?

なにやってんだか。さっさと寝ちまえよ。この糞noobが。



哀しみは自己増幅を繰り返し、
ついに堰を切って押し寄せるのです。






さて、それでは、またコソ練でもしましょうかねぇ。
そもそもその練習方法が的外れだっていう噂もチラリホラリ。

タイガーホースとの戦い

なんにーもしていないのに、なんだか疲れてしまった日ってありますね。
昨日がまさにそうでした。
日付変更とともに寝るなんて、珍しい。




さて、きのうは久方ぶりのフレンズたちと、
みあさん(最近ちっとも書いてくれない)と
デッドセンターで対戦しました。


いっやーーーー、ほんとにね、遊ぶマップにどんだけ偏りがあるのだ、と。
対戦をする前に300時間だか400時間だかキャンペーンをしていた私ですが、
その時からデッドセンターは嫌い。


セカンダリの武器しかないし、燃えてるし、細いし、暗いし、コーラあるし、
エスカレーター上り下りしてるうちにどこにいるかわかんなくなるし。
ガソリン運ぶの大変だし、フィナーレのセーフゾーンがトラウマだし。

torauma
トラウマ

行く先々で、メイツとはぐれておりました。
仏のようなメイツたち。
「なにやってんねん」とか言われませんでした。
いやでも、あの、ほんとご迷惑をおかけいたしまして。


コーラゾーンでのタンクなんて、あたい初めてだったよ。
いったいどうするのが良かったのだろう。


「あそーか!これ、スモーカーとっとけばよかったのか!」
って、すっかり煙も落ち着く頃に気づいたりとかね。

ここでいいのかのう・・・という躊躇

攻め遅れ

無駄死に

沸きズレ

というのもたくさんありました。





そして、最大の過ちはやはりフィナーレに。


開幕タンクのとき、こないだセーフルームに片足つっこんでて
攻められ放題をしてしまったので、
今回はいつものようにトイレ前あたりでひっそりしている計画だったのです。

しかし、前回の失敗を回顧していた間に、「前へ出るよー」っていう
メイツの発言があったみたいで。^^

えへへえへへ。本当にごめんなさい。聞いてなかった。

全滅こそありませんでしたが、
ぬくぬくと廊下にいた私が実体力を残した以外は、皆仮体力に・・・。

えへへ。えへへ。


さらには、最期の感染者側の時、スカベン時のタンクが私だというのです。
上に行くんだっ、という声は今度は聞こえました。
しかし、上ってどこ。どこまでいったらいいの。

とりあえず目の前にあったラダーを上れるとこまで上ってみました。
あらいい景色。






で、っていう。どうしたら?



なんでも、ガソリンを詰めてるときに、ボコーンしに行くのが良いそうなのです。
しかし、ジャンプすれどもすれどもガラスの柵を越えられません。
ガソリンが注がれていきます。

なんで超えれないのー。と思ったら、1階に着地していました。
ガソリンは注がれたあと。確実に「今じゃない」タイミング。

うわぁあああ、どうしよう、殴るしかない、殴るしかない。
困った時はみあさんだ、ってばーちゃんが言ってた。
ごめんよみあさん、殴っちゃうよ。

殴れそうな人を追いかけて、殴ろうとするうちに、周りのメイツが
すっかり拘束などなどしてくださってたみたいで、無事、逆転阻止。
こころよりありがとう。



本当に、あいかわらずな私であることよ。

あれだね、たまにはいろんなマップで遊んでおくべきだーね。

履き違え


昨日は、嫌な思いをしました。
それぞれの「正義」やら「都合」のもとで遊んで結構だと思うんですが、
思うんですが、
思うんですがー、いや、思いません。
やっぱり思いません。

何をしようと自由だ、という言葉で正当化をするのだとすれば、
それは逆に後ろめたい要素があるのを自覚しているということでしょう。

あーあ。
素直に遊んでも十分楽しいゲームだと思うんだけどねぇ。



でもいいんだー。
そのあと頑張れたから!
パリッシュのフィナーレ、最初の穴のとこ、珍しく左から行こうとするメイツ。
あたしゃ不慣れなので、当惑しつつ、先頭に行く人についてきました。
案の定、後ろの方でチャージャーがドーンしてる音。
ヒィイイイ!ってイマイチ何が起きているか分からなかったのだけど、
どうも先頭にいた人も後ろに戻っている様子。

ってことはこれ、前からなんか来るっしょ!

と思った矢先、リトルガイことジョッキーたんがひょっこり。
ウヒィイイイイ!!!

...ゴクリ

何が苦手って、何もかも苦手だけども、
ジョッキーの殴れなさといったらないわけ。

どうにも殴るのが一瞬遅いくさい自覚はあるのね。
後ろの方は、おそらく何とかなるだろうから、ここは落ち着いて落ち着いて。

ヒーヒャーーー!ってジョッキーが出てきたの。
ヒーヒャーは、こっちのセリフだようと思いながらの右クリックが
なんと命中であります。

・・・まぁ、あの、その直後に再ジャンプしてきたリトルガイに乗られたんですけどね。
いーもん。後ろが助けてくれる状況だったもん。もん。もん。

あとは、あんまりいいとこなかったけれども、
逆転して勝ったんだようー。わーいわい。




感染側の時は、久しぶりにジョッキーで落とせたし。
むふ。むふふ。

その時はね、これまた若干出遅れちゃって、
タンクローリー(っていうんだっけ?)の上に登られちゃったのだけど、
メイツのブーマーが目潰ししてくださってたみたいで、
車の上の人をゲット!そのままギギギギギギとダイブ!

「やーーったーーっ!」って、PC前でバンザイしている私がおりました。
チャージャーでドーンの派手さはないけれども、
ひそやかに落ちていくジョッキーもいいもんだねぇ。



nomu



  チャージャーはひまわりの花、
  私は月夜に咲く月見草ですよ。
                                         byジョッキー






続きを読む
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ