だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

2011年02月

ハンターのふしぎ

いやーーー。

さっきまで振ってたのはフライパンなんですけどね、


コテンパン、ってのはああいうことなんですな。


道連れライターみあさんとともに、やられてきました。


書くべきことすら思い当たらないよ。



ハンターの話をする前にひとつ、私の幼い日々の思い出でも語りましょうか。
あれは、小学校の何年生の頃だったか。
夏休みの研究でね、「アメンボ」の研究をしよう、と。



116
トンボ出版のアメンボのふしぎ。トンボもふしぎ。




ご近所に住んでた友達と共同研究でね。

なんであいつらは浮くのか、と。

知ってますか。ヤツら、結構水以外のものには浮かないんすよ。

牛乳とかね、じわーーっと沈んでいってむごいんです。
油はスワーーっと沈んでいきます。

とびっきりのは、お湯。

こう、アメンボって、足を開いてるでしょう?
お湯に入れるとね、チュン!! つって真っすぐに伸びてしまうんです。
それはもー、キレイにチュンッ!って一瞬でまっすぐに。


浮かぶかどうかという実験を超えて、死ぬかどうか、になっていたことに
気づかなかったのは幼さゆえの罪。ファンタグレープにも入れました。
見えにくかったのでファンタオレンジも試しました。
(※残ったファンタはもちろんスタッフでおいしくいただきました。)

でも、なぜかその研究は県のコンクールで賞をもらったんだよ。
永井さんとは学年があがるにつれ遊ばなくなりました。


もう何のブログか忘れてきましたよね。



確認しましょう、L4D2のブログです。



うむ。つまり。
それくらい、私のハンターも飛び掛る度にチュンッ!って地上に降りることすらなく
とかされてしまうコテンパンぶりだった、ってことです。
あー、遠回り。


いやー、しかしね、
あんな状況でも萎えぬけしなかった他の二人の方には心よりの敬意を。
きっとその二人には今日、なにかいいことが起きると思います。


「相手、つえぇ」とチームチャットでおっしゃっていましたが、
たしかにね、確かにお上手な人が揃っていました。
が、しかし、がしかし。
もうすこし歯ごたえのある対戦を差し上げたかったです。



続きを読む

略称覚えられません。

季節は着実に春へ向かい、ポータル2の発売も近づいています。

ポータル2はどうでもいいです。
大事なのはそのあとです。



東京ディズニーランド、略してTDL。
ダウンロードコンテンツ、略してDLC。




dlctdl
参考(左:東京ディズニーランド入口 右:ウィスパーリング・オークス入口)


L4D1のマップたちが遊べるようになるというお話。

購入する時にはすでにパッシングは出たあとでしたので、
これが2度目のマップ追加となります。

サクリファイスが出たときの思い出としては、
その日、フレンズの一人に、「気持ちわるい」となんだかの会話の中で言われて
大泣きしながらもうこんなゲームやめたろう、
と思ったっていう出来事がありました。

そのときがもしかするとやめ時だったのかもしれませんが、
今日まで続けちゃっています。

いや、そういう話ではなく、
楽しみ半分、ため息半分なDLC追加なんですよ。



なぜか?



みんながマップに不慣れな数日の間は、
まるで少し腕が追いついたような気持ちになれるんですよ。
ところが、たったの数日の間に、多くの人々がマップを頭に入れ、
攻めポイントも把握し、巷に溢れ出すのです。

それはもう、愛のトンネルでスモーカーに取り残しでも喰らったような
そんな取り残され感覚。

ハァ。。


アドオンマップをDLしてちょこっとシングルモードでやってみたんですがね、
迷うこと迷うこと。

「ふー。噂には聞いてたけど長いマップだなー。あっ、セーフルームだ!」って思ったら、
スタート地点でした。ってのもあった程でした。

あ、ええ。ええ。そうですよ。RLでもひどく方向音痴です。
かつて、裏原宿あたりで本気の遭難をしたこともございます。
半日表通りに戻れず、うろうろ彷徨っていました。

地図をかくと覚えられる、と聞きましてトライしたこともありました。
・・・そんなのは私には高度すぎる芸当でございました。


せめてDLCが配布される前に、アドオンの方でなんとなくのマップくらいは
覚えていよう、それがあの取り残し感を和らげてくれるはず。と信じて。


2011-02-26_00004
(参考:取り残されたイメージ)








続きを読む

ゴア表現カット失敗

私、毎日お弁当を持っての出勤をしているのですが、
今朝、玉子焼きを作りましてね。
ええ。玉子焼きは甘い派です。甘い玉子焼きにケチャップがいいんです。

ケチャップが残りすくなくてちっとも出てこないわけ。
遠心力使う選択するのは間違ってなかったはずなんだけど、
ブンブンってやった次の瞬間、
起動設定で-lvって入れといたはずなのにね、
ゴア表現ちっともカットされてなかったんでやんの。

ケチャップ飛び散る飛び散る。

まったくリンカーンの後ろ髪な朝でした。



さて、昨日からこのブログに参加してくれたもう一人の1000時間プレーヤー。
フレ戦時には自ら「私たち、分かれとく?」と進言する二人が、野良に出かけました。

たいてい部屋を作って直後に入るとリストの上二人は分かれるじゃない?
案の定分かれてたんです。

ところがコンフォの投票でリロードしてみたら同じチームに。

移動しても良かったんだけどさ、
あれ?あれ?つってるうちに埋まっちゃったので、まぁ、いいんじゃない?と。

我々二人が固まったところでね、野良狩りになんてなりゃしないの。
そりゃーね、してみたいさ!野良狩りってのを!



Q.将来の夢は?

A.野良狩りばっかりしてる、って言われることです。

Q.現実は?

A.野良"狩られ"がほとんどです。





対戦をはじめたばかりの頃、すっかり野良狩られて、
くっそう、いつか私も狩れるようになるんだ、と。
マウスを握り締めた夜がありました。

その悔しさをバネにでもしていればよかったのですが、
すっかり笑い話のネタにしてしまったのが良くなかったのかもしれない。


ほら、すぐ脱線だよ。おかげさまの長文だよ。


んで、なんだっけ、まぁいいや、結論を言うとだ。
勝ったんですよ。これが!

なー。よかったなー。みあたんやー。
がんばったなー。なー。


最初負けてたんよ。結構な差で。
私たちは裏で話してるってのに、だからといって連携するわけでなく、
他の二人ともバラバラな雰囲気で。

それがこうー、チャプ3あたりになってきて、
妙な連帯感。

わかるっ。あたい、このロシェルが思ってることがわかるぅっ!
なぁ、みあたん、みあたんもわかったろう?


昨日思ったこと
・ハンティングはやっぱり、持つべき人が持てばいい気がするのは甘えですか。
・タンクが次に回る人を事前に表示してくれたらいいのに。すごくうれしいのに。
・南無三ハンターは、「ちょっと手前だ、しくった!」くらいがちょうどいい?


あ、あとですね、昨日、はじめましての方が増えたのがうれしいであります。



よし、今日はこんくらいにしといてやるわ!
十分長いですか。そーですか。すいません。

また今宵どこかで、やらかしとっちらかしをしていると思います。
続きを読む
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ