あのうー。このブログなんですけど、
私の日記にしてもいいですか。

こんなはずじゃなかったんですが、30年目あたりから
割とサバイバル生活なので、ブログタイトルとはかけ離れないと思うの。
成り上がったならそれもまたヨシじゃん。


ゲームはあんまりできなくなってしまっているので、
それ関係でリンクしてくださってる方はごめんなさいですが。

今も飲んでるんですけど、おそらく飲みながら
日々をぐちぐちするような事になるんでしょう。

「貝ヒモをかじりながら」というタイトルにも惹かれるんですけどね。
オリビアを聴きながら的なニュアンスにおいて。

杏里に怒られそうだし、そんなに貝ヒモが好きなわけじゃないし。
今かじってるだけだし。



生きるって、ほーんと大変。

そりゃ蛋白尿も出るっつーの。


先日ね、転職のための雇用時健康診断で、
蛋白出ましてね。それも結構な数値で。

んで、びびりつつ再検査したら、まさかの再々検査。
腎臓たち、どうしたっていうんだ。
案外、腎臓が悪くなくても蛋白っちゃう事もある(かもしれない)ということで、
不安を払拭できるなら、と検査を待ち望んでいたんですがね、
明日は、ひょんなことから緊急出勤。

期待されるのはありがたいが、過度の期待は禁物ですよ。
あたしゃ、なんだかんだ現場にいた人。
意思決定ゾーンは未知なんだもの。

予算管理は確かにしていたけれど、数千万のお話。
管理ちゅーか、使い道の管理だけだもの。
入ってくるのと出て行くのとから今後の方針を、なんて、
1週間でできますか、ってんだ。

でもやんなきゃ。おいしいご飯を食べたいんだもの。


明日言われる事はわかってんだ。

あなたは異業種から来た人。
試されている期間なんですよ。
積極性が足りないんじゃないですか。



ごもっともーーーー。



しかしながら、教わるにしても、何を聞けばいいのやらを
整理する時間は必要。

わからないんです。だけじゃ、答える方も困るんだな、ってことは、
早々に気づいたんだ。
何が分かれば助けになるのか分からないと教える方も困るもの。
計数表を眺める日々、夜は会計のお勉強。

ようやく、目的に達するルート(質問内容、質問対象)が分かったところで、
2日間の入社オリエンテーション。

平日が足りないよ。平日が。

あと少しでビール(まだ発泡酒)飲み終わるんで、もうちょっと。

んーーー。
今思えばね。もっとショートタームで確認してけば良かったのかもしれない。
ある程度形になってから、なんていうのは、私の我がままでね。

なんちゅーかこう、ある程度形に、ってのが思った以上にしんどかったの。
コレまでの経験上の逆算が通用しねんだ。

そのもどかしさはずっとあって。


いやしかしいやしかし、いやいやこれはイイワケなんだ。
だけどもー、応えられる範囲のオーダーには応えたものができた自負が
少なからずあったわけですよ。

そーれーが。
今から8時間くらい前、全否定されたの。

なんだったんだろう、と。
そーとーくじけた。

なんだっけ。そう、そんなわけで、明日は出勤してきます。
蛋白尿、これにて就寝します。