うっかり八兵衛をご存知で?

ああ、なっちゃんネタは昨日やりましたからもういいですね。
私、なっちゃんのせいでアバターはつまんなかった気もするんだ。
話の内容もアレだったけど、もっとすっきりした予定調和なハッピーエンドで
「いやー、ハリウッドだっだねー」つって映画館を出れた気がするんだ。

「感動しちゃったよ、いい話だったな。」といわれて
「あ、うん、CGキレイだったけど3Dはなくてもよかったかもね。」
としか返せなかった私の苦しみよ。


さて昨日、フレンズ戦をいたしました。

こちらチームはみあたん。
錆びないのが特性である金だというのに、
かのこ&みあ、というゴールデンコンビにはどっちゃりと錆がついています。
そんな二人を引き連れる残り二人のメイツ。

「が・・がんばっから!」としか言えません。

私の1発目チャージャーはスカり、2発目のなんだかは殴られ、
3発目はチャージャーのおかげさまで美味しくスピれたものの、
4発目の崖下チャージャーは沸けず、遅れてブマまみれの人間どもに
ミニタンクとしてパンチパンチ。

意外とこれ、いいもんですね。
崖上からドーンは気持ちいいけど用心されるからなかなかうまくいかないし、
だったら崖下でワチャワチャ中にやった方が賢いのかも?

気づけば生存者は結構ボロボロ。これはゴールを阻止するべし!
キタキタキタキタ、ハンターだっ。

トラック裏でー、ぴょいっとジャンプしながら沸いてー
ターーーッ!つって飛んだよ!あたい、飛んだよ!
アーイ、キャーン、フラーイと。



なにを立ち止まってるんだい、
カカカッ、そんなに固まっていると、全員よろけを喰らうぜっ!

これはいいコース。乗っただろ。と思ったのにね。
あれ?乗れない。




あれ・・・てかこれ、ニックでもエリスでもコーチでもましてやロシェルでもない。




どういうこと・・・









ふ、と視線をセーフのほうにやりますと、
黄緑色のオーラが背中を向けて走っていきます。


・・・れ・・・・?  








・・・・!!!!






私ったら。ウフフ。
ゲロ瓶かかったゾンビたちにせっせと飛び乗ろうとしてたのね。ウフフフッ。

どーりで乗れないはずだわ。テュフフフッ。













こいつぁ、うっかりだ!(ノ∀`)







「かのこさん・・・まさかと思うけど・・・」


えへへ。てやんでぃ。^^



光圀さんも、弥七さんも、お銀ちゃんも
あきれて笑うしかないのでした。



黄門様ご一行の活劇珍道中は続きましたが、
無事、この印籠が目に入らぬか、とエンディングを迎えることができたのでした。

めでたしー、めでたし。









rokubee2

「ろくべえまってろよ」
灰谷健次郎 作
長 新太 絵

これは、うっかり穴に落ちちゃった犬のろくべえのお話

rokubee
「こいつぁうっかりだ。落ちちまった!きょゆーん わんわん」
うっかり六兵衛を子供たちが救う!はたして六兵衛の未来は・・・!
大人も深読みするとうっかり楽めてしまう一冊。






しっかり八兵衛になろうと思います。