ここのところ、意識するよーにしているのは、
あんまりアチコチをみないことにしよう、ということです。

周りをみるべし、周囲に注意を払うべし、というのも
もちろん大切なことなのですが、ただキョロキョロするだけに
なっているような気がしたのです。

ほんで、ゴミ箱とかにひっかかったりしてワタワタと遅れてるところに
特殊がドーン、みたいな。

それでは本末転倒。
ただの挙動不審な人であります。
感染してるんではないかという疑いすら。


雑魚に絡まれちゃうと、
うぁあぁあああ!ってなって、
遮二無二殴って撃つ殴って撃つ、殴りディレイ入る、リロード入る、
結果、雑魚にボコられ、「なにしてんの・・・」と言われるオチ。

そういうのも、早く処理しなきゃ、ではあるもののー、
急がばまわれじゃぁないが一個一個動作を思いながらの方が
結果早く抜けてる気がするんです。


今頃気づいたのか、というお声はもうあの、甘んじて受けますがね、
必要なのは、むやみやたらアチコチ見るんじゃなくて、
確認しとくべき場所を見る、という行為の結果として
アチコチ見れてるっていうことなんですよね。



上手なフレンズたちを一人称視点で観戦していると、
クイッ、クイッと動くのが、不思議に思っていたんですけど、
ははー、なるほどそーゆーことか、と。


宝の持ち腐れだのー、猫に小判だのー、かのこの耳にPC161だのー。
ハイハイハイ、んなもんもう、耳にタコを事前準備しとくわ!

でもね、PC161様の効果(ということにしたい)なのか、気づくのよ。一応。
あ、こっちから来るんじゃなかろうか。って。

で、まぁ、結果そっちから来るのは当たってたんだが
乗られる巻かれる運ばれる、と。そこんとこはあんまり変わってない。

だけどもだけども、きっとこの繰り返しの中で、
スモーカー?甘いわッ!バシューン
ハンター?ぬるいわッ!ヒギャーン
を実現する日に近づくのだと信じています。


てなわけでね、周囲を見る、というのを意識しないで、
気にすべきとこはどっかないか、と見ていくのを意識してみよう思います。

どうですか。だめですか。


なんとなく私の中でいい感じなんだよ。このスタンスが。
中級者上級者の皆様にとってはどうだかアレなんでしょうけども。


あーーー、一個昨日の悪かったの思い出した。またタンク。
デドセンフィナーレの開幕の。

ラダーがまた上れなかったんだ。
最後に降り立つのがなぜかなぜだかできなくて
次の人に渡してしまいました。

ローカルで散々練習したのにな。
ひょい、ってできなくてねぇ。焦っちまった。


ああ、きっとコレも急がば回れだなー。
ひょいっじゃなくて、上までいってストンと降りる方を先にやればよかったかもだ。




次のTankが私かもだぜ。こいつぁコトだ!練習せにゃ。
おっ死ね!おっ死ね!



こちらもなっちゃん 
soda
ソーダ新登場時。懐かしき思い出。


boooooo