来週はアレとコレと・・・、と思いながら帰った先週金曜だったのに

ハテ。



アレとコレってなんだったかちっとも思い出せません。
毎度のことなので、「Testament」と題したメモを記して帰るのですが、
メモがみあたらないっていうありがちなパターンで。


そのあたりもまた、覚えの悪さ具合を表しているのかもしれません。



さて、土曜日でしたかね、久しぶりに「何回目だよ!」と言われたことがありました。

ダカニのチャプ2。



緩やかな坂を下ったところの遊具がいろいろある広いとこ。
あっこでタンクだったの。

なんだかんだでタンクはbotにしてしまおうとなってました。
「構成作ろう」とおっしゃったのね。

構成・・・?ボットタンク+感染者4人ってことかしら?

まぁ、正直なところ、
よくわからなくてとりあえずスピじゃないほうがいいってことかな、と
ピューして、死んだんです。



怒られまして。ええ。

「なんでスピッター行くんだよ!構成そろえる、つったろーが!」
「構成?なんの構成?」
「何回目だよ!」


なんかね、ハシゴ上のための
スモ・チャー・ジョキ・スピっていう組み合わせのことだったみたい。

いや、ハシゴ上のベストメンバーについては覚えているの。
通常進行だったら、ブーマーつぶしちゃうね、ハンターいっちゃうね、って
できるんだけども。


ちょっと状況が違うとまったくダメみたい。

反省はしたけども、



「構成」で わかると思うな かのこだよ 
 
                   -かのこ心の俳句


ごめんね。次は多分「何の構成?」くらい聞き返せるようになります。



そんなわけでややしょげくりかえった土曜日でしたが、
昨日の私は冴えていました。
負けだったけど。

いいの。勝敗は。
インターナショナルチームにしては健闘したもの。

ヒャッホウ思ったのはー、
デッドセンターのチャプ1で、窓外渡るときにね、
よく斜め下からスモが引っ張るやつ。あるじゃない?

先頭の人が多分ジョッキーでぶら下がっちゃって、
それを助けようとしてる人がいて、
かのこちゃんたら、(ハッ!スモがねらっとる!)と、
ちょいと先まで行ってパパパパパーンと撃ってやったわけ!

うん。1発2発じゃ当たりゃしねんだ。二丁拳銃連射連射。
バシューンと煙になっちまったよ。スモーカーのやつめ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるんだ。

っかー。あたい、今、役に立った!!!


役に立ったぁぁああああ!!!!




kurara
参考)クララも立った


そーなの。お役に立ちたいの。
ダーウィン結節にはなりたくないのよ。

ん。いや。どうかな。


なくていいけど、あって困るものでもない、それがダーウィン結節だとすると
ひとまずの目標としてはダーウィン結節なのではないだろうか・・・?


いても困らない人にすらなれていないのにそれ以上を望むなど
贅沢な話なのでしょうか。



おしえて、おじいさん!









--------役に立たない進化論のお話-------

ダーウィン結節:耳の「みみたぶ」じゃない上側の弧のとこ、
ちょっこり膨らんでるポイントがあるのです。
ない人もいるけど。

これは進化の過程で外耳が退化してってる中で残ってる部分なのです。

役に立ってないけどまだヒトにも残ってる部分でしたとさ。