季節は着実に春へ向かい、ポータル2の発売も近づいています。

ポータル2はどうでもいいです。
大事なのはそのあとです。



東京ディズニーランド、略してTDL。
ダウンロードコンテンツ、略してDLC。




dlctdl
参考(左:東京ディズニーランド入口 右:ウィスパーリング・オークス入口)


L4D1のマップたちが遊べるようになるというお話。

購入する時にはすでにパッシングは出たあとでしたので、
これが2度目のマップ追加となります。

サクリファイスが出たときの思い出としては、
その日、フレンズの一人に、「気持ちわるい」となんだかの会話の中で言われて
大泣きしながらもうこんなゲームやめたろう、
と思ったっていう出来事がありました。

そのときがもしかするとやめ時だったのかもしれませんが、
今日まで続けちゃっています。

いや、そういう話ではなく、
楽しみ半分、ため息半分なDLC追加なんですよ。



なぜか?



みんながマップに不慣れな数日の間は、
まるで少し腕が追いついたような気持ちになれるんですよ。
ところが、たったの数日の間に、多くの人々がマップを頭に入れ、
攻めポイントも把握し、巷に溢れ出すのです。

それはもう、愛のトンネルでスモーカーに取り残しでも喰らったような
そんな取り残され感覚。

ハァ。。


アドオンマップをDLしてちょこっとシングルモードでやってみたんですがね、
迷うこと迷うこと。

「ふー。噂には聞いてたけど長いマップだなー。あっ、セーフルームだ!」って思ったら、
スタート地点でした。ってのもあった程でした。

あ、ええ。ええ。そうですよ。RLでもひどく方向音痴です。
かつて、裏原宿あたりで本気の遭難をしたこともございます。
半日表通りに戻れず、うろうろ彷徨っていました。

地図をかくと覚えられる、と聞きましてトライしたこともありました。
・・・そんなのは私には高度すぎる芸当でございました。


せめてDLCが配布される前に、アドオンの方でなんとなくのマップくらいは
覚えていよう、それがあの取り残し感を和らげてくれるはず。と信じて。


2011-02-26_00004
(参考:取り残されたイメージ)








自分撮りが難しいね。
いい方法あったら教えてくださいまし。。