そもそも、だね、いわれたことをメモするようにしましょう、
ってんではじめたんだよ。

ということで、思い出してみよう。昨日の対戦を。


舞台はパリッシュ。
メンツはフレンズ6名が3・3に分かれてて、
プラスそれぞれパブリックから1名ずつ。

ええとー、たしか生存からスタート。
セーフエリアから出たところは、
ついついテントの下に行こうとしてしまいがちだったのですが、
そこはチャージャーが来たらたいへんだよ、というわけで行かないようにしてい
ます。

ささっと通り抜けたかったのですが、
あっ、チャージャーがいる、南無三横よけっ、と思ったら
ドーン。で、スピッターがピュー&ジュージュー。

毎度毎度ほんとにもう、開幕早々HPは半分であります。

ここの開幕はどこに行くのが安全なんだろう。。
右の方行くとスタックしちゃったりで怖いし、
真ん中はチャージャーどーんされたら下手すると即死でしょうー?

避ければいいんですよね。。殴ればいいんですよね。。ハイ。



そーして、タンク。
ここは、バーの中で沸き防止するのが怖いの。
だから中には入りません。

で、外にいると、うえからタンクがポーン下りてきて
目の前に突然現れて、ボカーン殴られてアイムダーウン。
っていうパターンが多いの。

あちこちキョロキョロしてないとだめねぇ。

ここはね、感染側になったとき、二人目タンクが不運にも私だった気がするの。
いつも、下に降りたはいいけれど、すでにみんな逃げてました、とか。
じゃぁ、ってことで、ベランダから飛び降りてみました。

こっちのほうがよいかもしれないねぇ。

あとはー、こないだようやく知ったのが
殴ったら足が遅くなる、っていう。。
ためてためて、近づいたら殴る!ってやりたいのだけど、
近づいた気がするのに、ピョーンと逃げられたりでね。。

これがあたらない。


んでなんやかんやあってー、チャプ2。

あれ?2戦やったののが頭の中でゴチャゴチャになってるぞ。

んとー、チャプ2の記憶があんまりないみたい。^^
あれができない。屋根の上に登るのが。
最初の階段のとこからポイッと飛ぶとこは
何回かしてるといけるときあるんだけど、その先にトライするに至らない。

セーフ向かいのところは、窓に飛び移って、もっかい屋根、まではいけるんだけど
その後かならずポロリ。
なにか操作の根本が違う気がするのだ。

なので何回かトライしてダメならバン裏か、セーフ横で、みたいな。。

開幕のとこで、生存者が雑魚処理をするのに
リロードするときは中にひく、ってのをこないだ教わって、
はー、なるほど、確かにそれされると感染者困っちゃうわー、と関心。


あとはー、下水道あとの高架道路のとこ?
ウィッチさんが下にいて撃とうとするのを邪魔しよう思ってさ、
スピッター吐いたら「なぜ」と言われました。

そだね。どのみちあの位置じゃ処理されちゃうもんね。
とっときゃよかったよ。

とかね。良いかと思ったんだ。ごめんよごめんよ。


マー、そんなかんじでー、なんやかんやあってー、
結局黒星が2つ。

どんどん勝率が下がっています。

でもいいの。ジョッキーでフィナーレの最初の穴のとこ、落とせたから!
だからしょげません。また頑張ります。