だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

祝!達成

そうだそうだ、思い出しました。
パリッシュシングルモード@アドバンスドで、
念願の25分クリアができたんだようー。

こんなのおいらにはむりだッ・・・ウェウェ。
と、思っていましたが、
駆け抜けろこの青春とばかりに、ランラン。

途中、ビリヤード場のとこでジョッキーに窓外へポロリとやられた時は、
あきらめようかと思いましたが、続けてよかった。な?エリス。

4人でヘリコプターにのれたらもっとよかったのですが、
残念ながら。ごめんな?ロシェル、ニック。


なんだっけ、ヘアラインじゃない、えっと。
クロスヘアだ。クロスヘアも調整したし!

きっと見違えていると思うよ!

2回目だぞ。次に倒れたら死んじゃうぞ。

はー、どんだけ暇なんだよ、と。
一応OLさんなんですがね、暇なんです。

あくびもかみ殺したのは数匹目まで。
殺すのもやめました。
インフル以降、ずっとマスクのOLなんですが、
あくびし放題なのもうれしいマスクであります。

さて、暇なんですよ。
そんなときは、ゾンビ情報の回収にあたります。

私の席の後ろは社長室のドアになっているので、
ちょっとしたスリル。

常にエクセルのそれっぽいものを背面に表示して、
サッと取り替えられるようにしています。

この文章も、もちろんメールソフトに書いています。

アップ時には消していますが、適当な宛名とあいさつ文つきで。

私のゾンビはまりっぷりは社内で既知のものになっているので、
画像表示の際には細心の注意をはらっています。


昨日はおかしいくらい眠たいので、なにかおかしいな、と熱を測ってみたところ
微熱ながら発熱中でございました。
見たいTLTの予選試合が22時からだったので、目覚ましセットして
ちょいと寝たつもりが、おやおやかのこさん、おねぼうですか?

たしか前の紅白戦のときもそんな感じだったよーな。。

モニタ前でうなだれておりましたら、フレンズよりうれしいファイルをゲット。

人の対戦を見てると、自分もできる気がしてウズウズします。
(できないんだけど。)
かといって、26時就寝マストなので、疼く心を抱えてまた寝るのでした。


今日は久しぶりに遊べるとよいなぁと思っています。
たいして久しぶりでもないのだけどね。w



コンソールだかコンフィグルだか。なんだか。

練習さぼり気味な数日を過ごしていました。

ゾンビ自体と触れ合っていなかったというのもありますが。


そんな中、ちょこちょこやっていたのは、
あれはなんていうの?
cfgでいいの?

それの設定でした。

autoexe.cgfちゅーのをノートパッドかなんかでこさえればよい、
と前々から聞いていたんですけどね。

なんどかトライしたことはあったのだけど、
どーも保存の仕方、記述の仕方がわかってなかったらしく。

そこでご親切にもDL可能にしてくださってるところからもらってきて、
別名保存する、ということにしました。

いただいてきたのは、こちら(マサイブログ)です。

どんなもんじゃいな、とまずは使ってみたけれど、
私にはよくわからず。

どれがどれ用の記述なのかもわからないけれど、
いったん記述は全消去。


練習をするようになって困っていたのはコンソールを出すとき。
ロビー立ててサーバー指定するのとかは、別に大変でもなかったけれど
ちょこちょこコンソール開くのにいちいち半角全角直すの面倒だったの。

「え?今まで使ってなかったの?」
ハイハイハイハイ、すいませんすいません。


そんなわけで、まず一行目にはキーバインドの件。
F12で開くようにしてみました。


その他に何を入れるべきなのか、がよくわかりません。
ま、それだけでいっか、だいぶ便利だわー、なんつっておりましたら、
クロスヘアの設定をしないなんて、との助言をいただきました。

だって、あたいのモニターにはハートマークのシールが貼ってあるんだし。
エイムがないに等しいのは、クロスへアのせいではないだろう。

と、思っていたんですけどね。

女は度胸、何でも試してみるもんさ、と
コンソールウィンドウの中に入れてみました。

したらば、まぁ。わかりやすい。

あたるあたらないはちょいと横に置いておくとしても、
意識を集中しやすい、というのでしょうか。

というわけで、そのコマンドもcfgファイルに追加。

ウィキの解説を読むのだけど、解説の解説が欲しいくらいで困ったものです。
しかししかし、苦手意識先行はよろしくないと思いますので
グーグル先生に相談しながら模索してみようと思うのです。

あ、あれとか便利そうですね、サーバーを自動的につないでくれる(?)やつ。
調べてみようっと。



ただいまのautoexeのご様子

bind "F12" "toggleconsole"
cl_crosshair_dynamic 0
cl_crosshair_thickness 3


そうそう、こないだね、沸き防止の立ち位置をいくつか聞いたの。
あー、たしかにここに人がいたもんで「沸けない・・・」なってたわー、
と関心していたのだけれども、
それよりなにより、ほんとこう、いろいろいっぺんに考えなきゃみたいで
私はため息をついたのでした。

とりいそぎ、場所の確認だけでも、ね。
やっとこうと思います。


cl_glow_survivor_health_bleed_pulse "1"
これだ。このへん追加したいの。


プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ