だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

初心者と初級者は別の食べ物です。

3連休、いかがおすごしでしたか。
私は、悲しいかなゾンビ三昧でした。

いや、別にかなしくない。

無益なことに休みを使うってのは、この上ない贅沢だと思うのです。


悲しかったのは別件の方だから、知らん。



連休の最初の日はたしかー、通常温厚であるらしき方を
すっかり萎えさせてしまったようです。

ごめんなさい。


モロトフ、投げたかったんだけど、もうタンクに殴られ始めていて
投げられませんでした。


そこで、モロを投げる練習を繰り返してみました。
角度が浅いと遠くに行かないし、深すぎるとそれはそれで高く投げすぎて距離がないし。
慣れるよりないのう。



モロは責任重大ぽいので、積極的に持たないようにしておりました。
みんなが投げ物持って、それでもなお落ちていた場合にいただく程度。

野良だと一瞬アピールして、取ってくれなかったら持ちますが。。

そういう姿勢がよくなかったんだろうなぁー。
周りのお上手な人たちに頼りっきりだったとゆーことです。


その点で野良をたくさんやると上手になるよ、っていうアドバイスがあるんでしょうねぇ。


かたや昨今の野良事情といいますと、
なかなかまったり野良に出会いません。

知らない人と「よろしくおねがいしますー」つって
ごめんだ、ナイスだ言いながら進めていけたら楽しいんですけどね。


あ、でも暴言はく人減ったかも?
暴言はく人がいると、良いことがないので、いないのはありがたいです。
指示してくる人も、指示というか、よき提案をしてくれる感じが多いので
とっても助かります。

まー、ときどき、だれも位置につけてないのに「いくよー!」
つって「一緒に攻めましょうー」って機嫌が悪くなる人もいるなー。
「待って待って」と言えなかった私もいけないので、どっちもどっち。

前とは格段に「わけなーい...」ってのは減りました。
徐々に、非常に鈍足で徐々に沸きどころを覚えていっているからでしょう。



■学んだことのメモ
・モロもパイプもファッションではないっ、使いどころで使うべし。

・パリッシュのチャプター2?下水道通るあたりのタンクなら、
 燃えたら火を消しに行けちゃうかも

・1ダウンとったののそばにいたら自制切れないから燃えないように注意しつつ
 特殊沸き放題タイムを作れる

・noclipはとっても便利。
・モロトフの燃焼時間コマンドをバインドしたよ。

・相変わらずジョッキーが殴れてない。たぶんもーひと息遠い距離みたい?

覚えられないみたい。

そもそも、だね、いわれたことをメモするようにしましょう、
ってんではじめたんだよ。

ということで、思い出してみよう。昨日の対戦を。


舞台はパリッシュ。
メンツはフレンズ6名が3・3に分かれてて、
プラスそれぞれパブリックから1名ずつ。

ええとー、たしか生存からスタート。
セーフエリアから出たところは、
ついついテントの下に行こうとしてしまいがちだったのですが、
そこはチャージャーが来たらたいへんだよ、というわけで行かないようにしてい
ます。

ささっと通り抜けたかったのですが、
あっ、チャージャーがいる、南無三横よけっ、と思ったら
ドーン。で、スピッターがピュー&ジュージュー。

毎度毎度ほんとにもう、開幕早々HPは半分であります。

ここの開幕はどこに行くのが安全なんだろう。。
右の方行くとスタックしちゃったりで怖いし、
真ん中はチャージャーどーんされたら下手すると即死でしょうー?

避ければいいんですよね。。殴ればいいんですよね。。ハイ。



そーして、タンク。
ここは、バーの中で沸き防止するのが怖いの。
だから中には入りません。

で、外にいると、うえからタンクがポーン下りてきて
目の前に突然現れて、ボカーン殴られてアイムダーウン。
っていうパターンが多いの。

あちこちキョロキョロしてないとだめねぇ。

ここはね、感染側になったとき、二人目タンクが不運にも私だった気がするの。
いつも、下に降りたはいいけれど、すでにみんな逃げてました、とか。
じゃぁ、ってことで、ベランダから飛び降りてみました。

こっちのほうがよいかもしれないねぇ。

あとはー、こないだようやく知ったのが
殴ったら足が遅くなる、っていう。。
ためてためて、近づいたら殴る!ってやりたいのだけど、
近づいた気がするのに、ピョーンと逃げられたりでね。。

これがあたらない。


んでなんやかんやあってー、チャプ2。

あれ?2戦やったののが頭の中でゴチャゴチャになってるぞ。

んとー、チャプ2の記憶があんまりないみたい。^^
あれができない。屋根の上に登るのが。
最初の階段のとこからポイッと飛ぶとこは
何回かしてるといけるときあるんだけど、その先にトライするに至らない。

セーフ向かいのところは、窓に飛び移って、もっかい屋根、まではいけるんだけど
その後かならずポロリ。
なにか操作の根本が違う気がするのだ。

なので何回かトライしてダメならバン裏か、セーフ横で、みたいな。。

開幕のとこで、生存者が雑魚処理をするのに
リロードするときは中にひく、ってのをこないだ教わって、
はー、なるほど、確かにそれされると感染者困っちゃうわー、と関心。


あとはー、下水道あとの高架道路のとこ?
ウィッチさんが下にいて撃とうとするのを邪魔しよう思ってさ、
スピッター吐いたら「なぜ」と言われました。

そだね。どのみちあの位置じゃ処理されちゃうもんね。
とっときゃよかったよ。

とかね。良いかと思ったんだ。ごめんよごめんよ。


マー、そんなかんじでー、なんやかんやあってー、
結局黒星が2つ。

どんどん勝率が下がっています。

でもいいの。ジョッキーでフィナーレの最初の穴のとこ、落とせたから!
だからしょげません。また頑張ります。





ためいきタンク

意外と続いているこの日記。

ちょいと久々に対戦をしてみました。


ひどかった。

いうまでもなく私が、ね。


素で、普通に、純粋に、もう中に人がいるのはしないほうが良いような気がした。
そんな夜でした。

でも、するの。しちゃうの。
ごめんねチームメイツになったみなさん。

自分から誘っていかないのはさすがに良心が痛むからなんです。

だいぶ勇気を振り絞って「どうだい?ひと遊び」ってメッセージです。


反省点は、もう、水玉どころか塗りつぶされる勢いでの点々だらけなんですが、
しょっぱなからタンクでしくじっちゃった、とか。
引けないタンク。
テンパるタンク。

ためいきタンク。



あ。つらくなってきた。wwww
思い出しためいき。


タンク拒否ボタンを導入していただきたい。


また今宵、どこかでチームメイツを困らせてしまいますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ