だからあなたも生きのびて L4D2

L4D2のプレイ時間だけが長くなって、そろそろ別アカウント・・・?
いや、まだ大丈夫。と、勇気が持てるブログ。
下手の横好きとはこういうことさ。

ゴア表現カット失敗

私、毎日お弁当を持っての出勤をしているのですが、
今朝、玉子焼きを作りましてね。
ええ。玉子焼きは甘い派です。甘い玉子焼きにケチャップがいいんです。

ケチャップが残りすくなくてちっとも出てこないわけ。
遠心力使う選択するのは間違ってなかったはずなんだけど、
ブンブンってやった次の瞬間、
起動設定で-lvって入れといたはずなのにね、
ゴア表現ちっともカットされてなかったんでやんの。

ケチャップ飛び散る飛び散る。

まったくリンカーンの後ろ髪な朝でした。



さて、昨日からこのブログに参加してくれたもう一人の1000時間プレーヤー。
フレ戦時には自ら「私たち、分かれとく?」と進言する二人が、野良に出かけました。

たいてい部屋を作って直後に入るとリストの上二人は分かれるじゃない?
案の定分かれてたんです。

ところがコンフォの投票でリロードしてみたら同じチームに。

移動しても良かったんだけどさ、
あれ?あれ?つってるうちに埋まっちゃったので、まぁ、いいんじゃない?と。

我々二人が固まったところでね、野良狩りになんてなりゃしないの。
そりゃーね、してみたいさ!野良狩りってのを!



Q.将来の夢は?

A.野良狩りばっかりしてる、って言われることです。

Q.現実は?

A.野良"狩られ"がほとんどです。





対戦をはじめたばかりの頃、すっかり野良狩られて、
くっそう、いつか私も狩れるようになるんだ、と。
マウスを握り締めた夜がありました。

その悔しさをバネにでもしていればよかったのですが、
すっかり笑い話のネタにしてしまったのが良くなかったのかもしれない。


ほら、すぐ脱線だよ。おかげさまの長文だよ。


んで、なんだっけ、まぁいいや、結論を言うとだ。
勝ったんですよ。これが!

なー。よかったなー。みあたんやー。
がんばったなー。なー。


最初負けてたんよ。結構な差で。
私たちは裏で話してるってのに、だからといって連携するわけでなく、
他の二人ともバラバラな雰囲気で。

それがこうー、チャプ3あたりになってきて、
妙な連帯感。

わかるっ。あたい、このロシェルが思ってることがわかるぅっ!
なぁ、みあたん、みあたんもわかったろう?


昨日思ったこと
・ハンティングはやっぱり、持つべき人が持てばいい気がするのは甘えですか。
・タンクが次に回る人を事前に表示してくれたらいいのに。すごくうれしいのに。
・南無三ハンターは、「ちょっと手前だ、しくった!」くらいがちょうどいい?


あ、あとですね、昨日、はじめましての方が増えたのがうれしいであります。



よし、今日はこんくらいにしといてやるわ!
十分長いですか。そーですか。すいません。

また今宵どこかで、やらかしとっちらかしをしていると思います。
続きを読む

テステス

この度、こちらに参加させていただくことになったnoob2です。

かのこさんとはそう、ゾンビを始めたのも同時期であり、プレイ時間もほぼ同じ。
野良での辛さも悔しさも彼女と共有してまいりました。


ただ今のプレイ時間は1042時間。総プレイに至っては1400時間。

野良で会った人のプロフ見て「1400時間」って書いてたら少しはあなたも期待するでしょう?

「あ、こいつはわかってる奴だ。」と。


そんなチームメイトに淡い期待を抱かれつつ、パリッシュの橋からセルフ落ちしてしまう悔しさ、わかってほしい。
ゼロハンしろっていわれて普通にうーうーいって踏ん張ってる悲しい気持ちもわかってほしい。


そんなちょっと愚痴的な辛い思いとかを綴れていけたらなと思います。



まあ言いたいことはこれだよ。




プレイ時間で判断するな。





 

それを愛と呼ぼう。

さて、もういっちょ。
暇なのかと問われたら、イエスとしか申し上げられない。

昨日、とても楽しい野良をしたので、記しておくのです。

フレンズたちのイン具合もまばらだった昨夜、
(というか時間が早かったかも)
しばしコソ練をしたのち、パリッシュへと旅立ちました。

一人っきり野良は、
ここのところ自分のやらかしに焦ってどんどん酷くなるっていう
かのこスパイラルに陥っていたので若干ドキドキしてました。

そうそう、かのこの名前を封印中なのです。
理由はー。RLでかのこと呼ばれるのは具合が悪いというのが一番。
ただ、私のnoobっぷりをご存知且つ避けたい方のために
スプレーは欠かしません。

チャプ1目、えーと、先に感染だったかな。
開幕の顔ぶれはチャースピジョッキーと、かのこハンター。だったかな。
チャージャーいるし、汁系いるし、ハンター練習してきたとこだし、ってことで。

昨日のハンター、課題を持っておりました。
「まっすぐいかない。」と。

撃たれちゃうの。私は撃てないのに。
「そりゃ、まっすぐ言ったら撃たれるよwwww」
との言葉をいただき、ピョンコピョンコ練習をして参りました。

壁でバウンドするなり、カーブをするなりして、素直に乗るのはやめよう目標です。

ちょっと飛び出すのが遅れたのがあったのだけども
同時にみんな沸いていたから、壁経由で気のそれてた人にライドオン!
わーいわーい。

その後も、ワンクッション入りのとか、きもーちカーブできたのとか。
ちょっとは練習の成果が出ているようです。ニヒニヒ。




てかですね、もろもろやっぱりやらかしもしたんですよ。
ノーパンタンクやっちまったし。


それでも温かな皆さんでねぇ。
GJだったらVCやらチャットやらで言ってくれるの!
そりゃー、実際そこまでよいプレイでもなかったかもしれないけれど、
素直にうれしいのでした。

チャーにあわせてスピがいく、とか、そーゆー、ベーシックな事ですら
できて当然でやるよりも、野良ならワイワイキャッキャできたら楽しいなぁと。
チャーがスピにナイスーつって、スピがチャーにナイスー、みたいなよぅ。

もうそこにあるのを、愛と呼ぼうよ。



指示厨さんも否定はしないの。
むしろ事前の的確なやつならありがたいの。

ランナーさんも否定はしないの。
前を確保してくれて、かつ一人でビシバシやっつけてくれる人とか
たまらないものがあります。
まぁ、私はたいてい“後ろ二人”として追いかけていく勢になるのですが。

下手なのが一人でもいると負けがちなのは、私の勝率を見れば一目瞭然。
ですけれどもね、個々人の力量要素はたっぷりですがそれぞれのチームの
雰囲気要素というのも相当大きいと思うんですよ。

結果論かも知れないけれどもね。
つまり、勝ってりゃそりゃ雰囲気もよくって、
負けてりゃ雰囲気も悪くなる、っていう。

だどもー、負けてて、文句ばーっかたらたらな人がいる時に
逆転勝ちした記憶はほぼ、ない。

なんでもかんでもナイスじゃぁ、それもアレですけれども、
ごめん、よりもナイスのほうがよいと思った昨日のパリッシュだったのです。


「あばばばばば!ジョッキーオンミー!」とか言っちゃうし、
キャワイイ女子ボイスではございませんが、
ないっすぅないっすぅ言っていこうと思ったのでしたとさ。


ないっすぃーーー!
プロフィール
かのこです。

L4D2をやっています。
プレイ時間と腕前のギャップに定評があります。基本の知識がなってないみたいです。

最近、このままじゃ遊んでくれる人がいなくなりそうな気がするので、焦って練習をしていますが、一朝一夕にはいかないようではがゆいところ。

ごめんなさい。でも、あたい、やめない!
steam ID
道連れライター
miaさん。
どうもどうもmiamiaと申します。

いるだけで負け確、勝率3割いるだけで罪と罵られながらも、日々ゾンビを殺めております。
特技はすぐ立ち直ること。
立ち直ったところを起き上がりジョッキーもってかれて豚くらってスピふんじゃうドMプレイヤー。
最新コメント
押したらだめ。
記事検索
QRコード
QRコード
ブログランキング
人気ブログランキングへ



PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ